2003/05/06

漫才ネタ






新製品



やっぱりネーミングで話題になった商品といったらこれだよね。 


甘栗
むいちゃいました

まあな。話題としては古いけどな。

次に出たのがこれ↓。



あずき
ゆでちゃいました


ああ、そんなのもあった。いまいちインパクト弱いけど。

そうだろ?そこで、俺が新作を考えたんだ。


流れでいくと 芋とかかぼちゃとかかな。


そう、鋭いねえ。まず最初はこれ↓






さつま芋
撫でちゃいました
撫でるなよ。意味ねえだろ。

生のさつま芋を優しく、優しく、撫でました。

生かよ。調理しろよ。
じゃあこれは














もっさり
しちゃいました

なにがだよ。
あいまいにもほどがあるよ。

















はなから
あきらめていました
ネガティブだよ。
言葉使いかわってるし。


9/25/03



必殺技

必殺技考えたんだ。


どんなの?

角刈りパーンチ!

髪型関係ねえだろ。

じゃあね、巻き舌キック!

舌も関係ねえよ。

鼻歌チョップ!

歌ってどうすんだよ。

流し目4の字固め!

どこ見てんだよ。

じゃあ、ジャンピング…

そう!そういうの。

セラピー! 

癒してどうすんだよ。

スマイルサイクリング!

両方ともおかしいよ。

クライングエスケープ!

泣きながら逃げんのかよ。ノビタかよ。

シンギングリサイタル!

ジャイアンだよ。

プレイングテニスウィズ出来杉!

しずかちゃんの週末の過ごし方はいいよ。

ブルーキャットロボット・イン・ザ・オオヤマノブヨ!

微妙に間違ってるけどもういいよ!
7/16/01



軟式
 
軟式テニスっていうのは日本で生まれたらしいな。

へーそうなんだ。

他にもいろいろ作ればいいのにな。軟式のやつを。

例えば?

軟式チェス。

なんだよそれ。

小中学生にいいんじゃないかな。スピードも出ないし。

なんのスピードだよ。

あたったときの衝撃とかもそんなにないし。

あたんねえだろ。

とっつきにくいものはなんでも軟式にすればいいんだよ。 俳句とか。

俳句?

やっぱり硬すぎるだろ。俳句は。

若い人達にもやってもらうようにするにはやっぱり軟式じゃないと。


わけわかんねえよ。どうふに軟らかくするんだよ。つくってくれよ。一句。

しょうがねえな。じゃあ行くぞ。
  「朝起きて プリンを食べて また寝たよ。」

や、軟らかい。 とくに最後の「よ」のあたりが

ほかにもいいやつあるぞ。 「軟式解雇」。

なんだよそれ。

普通に解雇を通告するよりスムーズに行くと思うけど。

「吉沢さーん。ボヨヨ―ン。今月で会社やめてもらえるかなー。ボヨヨ―ン。」

「わかりました―。ムニョ―ン」


擬音つけただけじゃねーかよ。そんなうまくいくかよ。「わかりました。ムニョ―ン」て。

ほかにも事情聴集とか裁判とかにも応用できるよ。

「お前がやったんだろー。ポワーン」

「僕がやりましたー。ムッチンムッチーン。」


「君、死刑ねー。プリンプリーン。」

「マジっすか。ビラビラーン」


わけわかんねえ。ていうか犯人の擬音ちょっとおかしいし。

なぜかセクシーサウンドだし。


そんなことないよー。ユッサユッサー

もういい。

3/?/01


頭文字
 
最近はなんでも頭文字をつかうじゃない。

やれITだPCだって。ああいうのって結構わかりにくいよね。


そうか?

じゃあ、おまえ今から言うやつの元の言葉を答えてみろよ。

ああいいよ。

じゃあ第1問
おばあちゃんのPTPT焼き。

そのままじゃねえか。バレバレだよ。

うそ! OBCのポタポタ焼きのほうがよかったかなあ。

いっしょだよ。だいたい略す意味がわかんねえよ。

じゃあ第2問
「石橋をTTいて渡る」


だからそのままじゃねえかよ。かんたんすぎんだよ。

そうか? 「石橋をたたいてW」のほうがよかった?

一緒だよ。「たたいてW」て。

あ、じゃあね、イニシャルトークってあるでしょ。有名人とかの。
じゃあいまからイニシャルを見せるから、誰のことか当てて。


うん。

第一問はこちら。 Hすなお

だからバレバレなんだよ。すなおっていったら針すなおしかいねえだろ。しかも興味ねえよ。

針SUNAOのほうがよかったか。

おなじだよ。イニシャルじゃねえし。全部言ってんじゃねえか。SUNAOて。

そうか。でもこれだけわかりやすかったら普段の会話にいれたら結構便利なんじゃない?

例えば?

例えば 「お帰りなさいあなた。Gにします? それともOにします?

略さないでいいよ。気持ち悪い。

それともZ(ズィー)にします?

なんだよそれ。しかもむちゃくちゃ発音いいし。

それともV(ヴィ)にします?

お前発音したいだけだろ。

それともプーにします?

そんなアルファベットねえよ。

それともムーにします?

だからねえよそれも。

ムーはあるだろ。

ねえよ。

だっておれムーってデッカクかいてある帽子もってるもん。

うそつけ。だいたいムーってどんな形なんだよ。

こんなの。



思いっきりCだよ。広島カープだよ。

ウソ!?

ウソじゃねえよ。じゃあお前今までCのことムーってよんでたの?

うん。「ビタミンムー取らないとなあ」とか「ムームーガールズまた入れ替えかよ」とか

「ブラはムーカップでお願いします」とか・・・


ていうかなんだよ最後のやつ、「ムーカップでお願いします」って。

まあいいだろ。あんまりムームーするなよ。

わけわかんねえよ!
12/23/00