2005/04/28

USJ

usj大阪生活も残りわずかなのでラストスパート観光してます。
USJ、思ってたよりも楽しめました。2時に着いたけど平日だからメジャーなのは全部見れました。


でも双方向性のアトラクションが1つもなかったのが残念。3Dメガネ系は楽しかったけど、まだ映画の延長ってかんじ。スパイダーマンは「乗り物+3D」だからよかったけど、やっぱり「自分にも戦わせて!」って思います。
ロスのユニバーサルとネット回線でつないで、対戦とかできるようにしてほしい。


3D系は五感のうち聴覚、視覚、触覚は使ってるから、残るは嗅覚と味覚ですね。ガンガン使ってほしい。

例えば、3Dメガネを掛けて3Dカウンターに座ると、3Dチャーハンと3D餃子が出てくる。おいしそうなニンニクの香りもしっかり漂う。で、食べるとしっかりお腹いっぱいになる。これなら780円くらい払います。

見た目はこんなかんじ。
oshou

あと、水かけられるアトラクション多すぎ。スヌーピーなんとかのゴムボートに乗るやつなんて、最後、地味に横から水が入ってきて尻のみがびしょ濡れだし。終わってすぐはテンション高いからいいんだけど、4時間くらいしても尻のみが妙にしっとりしてて腹が立ってくる。

来月、ロスのユニバーサルにも行けたらいろいろ比較してみたいです。しっとり加減とか。