2005/08/09

スターウォーズ EP3

starwarsスターウォーズを見に行きました。
前半はウトウトしました。
SF好きとしては「宇宙船が飛び交ってるのに、チャンバラで戦う」っていう設定は厳しい。
教科書どおりのアクションとかも厳しい。
やっぱりリアルタイムで見てない世代には厳しい。ロボットの形とか明らかに幼稚じゃん。
でもアナキンがヤバくなってからは面白かったです。


で、「最近、こんな話の映画みたよな……」って思ってたら、よみうりランドで見たアンパンマンショーでした。
カレーパンマンが虚ろな目で、バイキンマンに「はい、ご主人様!」っていうところなんかそっくり。
アンパンマンにボロクソにやられて憎しみに満ち溢れたカレーパンマンの体が腐っていき、バイキンマンになるところなんか超そっくり。