2005/09/21

東京ゲームショウ

a1b7cc1d.jpg東京ゲームショウに行ってきました。中学生のときに行ったんで15年ぶりくらい。
E3で通訳したときの相手(ロシアの会社)が僕の事を、つまり僕のさわやかさを鮮明に覚えていてくれたようで、東京ゲームショウでの通訳を頼まれたんです。
ブースがあるわけではないので、ちょっとした商談というかミーティングでの通訳をしてきました。
-----
それにしても、XBox360という名前はどうなんだろう。
名前に2桁以上の数字をつけちゃだめだと思う。
一桁なら「セブン」とか、「スリー」とか
英語で呼ばれるけど、
二桁だと、
はんこやさん21とか、
写真屋さん45とか、
ショップ99とか、
どうしても日本語になっちゃう。
-----
それにしてもショップ99の歌は腹が立つ。
ものすごい耳に残るくせに、
歌詞は半分くらいしか覚えられない。
こんなかんじ。
http://unoken.jp/sound/shop99.mp3