2005/10/04

選択ミス

ad17bf21.jpg高3の時の時間割表発見。(写真)
10年前だけど担任以外の顔がまったく思い出せない。
記憶っていうのは何回も振り返っていくことで固まるものなんだなあ。
つらい思い出も楽しい思い出もまったくない。
親と中学の教師に言いくるめられて
行きたくなかった学校に決めたツケは果てしなく大きい。
あれ以降、後悔しないよう自分の判断で生きていこうと
決めたんだけど。
また大きな選択をする時期が近づいてきてるから
気を引き締めないと。
----------
追記。
----------
こんなテンションの日記を書いたわけは、
今になって「持田真樹と鶴田真由の声が似ている」という発見をした悔しさからです。
10年前ならば、大騒ぎだったろうに。
どこからともなく集まった有志の人たちに胴上げとかされてただろうに。
「ツルタ! モチダ! ダイハッケン!」の掛け声と共に。