2005/11/27

王国をつくる


いや、例え話じゃなくてね、自分の国ってつくれるんじゃないかと思うんですよ。

まず、どっかの島国かなんかの市民権を取る。
これはできますよね。

よく、芸能人が島買って自分の
名前つけたりするじゃないですか。
あんなノリでその国の国民になります。

そのあと、国として独立を宣言すればいい。

これも、その地域を援助する約束をして、
「世界平和の象徴」みたいな形で
盛り上げれば世界各国の支持も
集められるはず。

世界中からいろんな人に集まってもらおう。

通貨とかは、今あるものを使えばいい。円とか。実際アメリカドルを採用してる国も結構あるし。

あ、そしたらワールドカップ予選も出れる。
オリンピックも出れる。
うわー、テンションあがってきた。
国旗のデザインは子供にまかせよう。
a001ee3a.jpg
こんな旗があちこちにあったら
笑顔になるよなあ。
正体不明だけど。

国家はバラードにしようか。
誰でも歌えるように、基本、鼻唄にしよう。

十年後の日記では、
「宇野謙です。王様になりました。」
とか言ってるかも。



--------
追記
よく、悩み相談とかされるのですが、
小さいことで悩んでる人が多すぎるんですよね。
正直どっから話していいのか、わからない。

なにかで悩んで泣いている友達がいたら、
「その気になれば王様にだってなれるんだ!」
って励ましてあげましょう。いきなり。大声で。

ピタッと涙が止まるはず。クエスチョンマークと共に。