2006/01/21

キムさん

ishida韓国人(来日5年目)のキムさんという友達ができました。
日本語もすごいうまいんですが、衝撃だったのは、
鉄拳の本で大爆笑してたこと。しかも「こんな銀河鉄道999は嫌だ」で。
そのあと、他の日本人がドラマの話をしだして、
「トレンディードラマの先駆けは『抱きしめたい』ってやつで、W浅野とか、石田純一が出てた」って話をしてたら、
キムさん「そのころから、素足にローファー? カーディガン羽織ってた?」って発言。
すげー。
あと、「韓国の暴走族ってどんな格好してるの?」って聞いたら、「俺が高校生の頃の暴走族は、ゴルフウェア着るのが流行ってたなー。」
すげー。紳士のスポーツなのに! 高速を蛇行運転する紳士たち!
6e3a5996.png
韓国の暴走族(宇野謙イメージ図)