2007/11/26

福岡

f7209743.jpg

福岡では、おもむろに会ったアイルランド人と二人でウロウロしてた。
めんたいこパン食べたり。(写真)、くじらの肉買ったり。

くじらのことめっちゃ聞かれた。これは何クジラだ?どこの部位だ?どうやって食う?とか。知らないし。主食じゃねーし。

少し勘違いしているようなので、あとで別の日本人に「クジラなんか食べないよね?」と聞いたところ、「イルカも食べる」との返事。(伊豆ではイルカの干物もよく見るらしい)
してやったりの表情のアイルランド人。。。


彼の妹とお母さん・いとこ二人は看護婦らしい。そのあと屋台で隣に座った女子二人も看護婦。夜、ホテルで少し話した別の女子は看護学生だという。

昨日台湾についたんだけど、そこで会った韓国人も看護学生だった。

彼にメールしたところ、「お前に看護婦マグネットを授けてやったんだ!ガハハ!」とアイリッシュジョークを飛ばしていた。