2007/11/29

現実を見つめる

ユーキャンの翻訳入門講座を受けている人に配られる雑誌で僕のインタビューが乗ることになりました。


海外に出る直前だったので、引っ越し準備でごちゃごちゃの部屋にインタビューアーの方に来ていただいて、1時間以上話しました。

インタビューは久しぶりなので、自分の話し方をチェックするために僕のほうでも録音したんだけど・・・

俺と話したことある人、みんなゴメン! こんな変な声&話し方でゴメン! きもい! 心から謝る!



でも自分の姿をビデオに撮るとか、録音するってのはお勧めです。
そっちが現実なんだから。

前も仕事の面接の前にビデオ撮ってシミュレーションしたんだけど、再生したら、虚ろな表情でボソボソしゃべってるスウェットを着たおっさんが映ってて、結構凹んだ。

まあ、スウェットは分かってたんだけど。


071126











今から台湾を出てバンクーバーに飛びます。写真は寿司味のポテチ。