2008/11/05

メルボルンカップ


Image360メルボルンカップに行ってきました。

競馬が理由の祝日ってす
ごい。

今、一泊1500円の安宿に泊ってるんだけど、
そんなとこにも貴族みたいな格好の人
たちウロウロ。

電車も貴族だらけでぎゅうぎゅう。

貴族ぶっても最後は
酔っぱらうから、面白い光景が結構あったなあ。
人の写真は撮らなかったけど(貴族に殴られたくないし)。
Image364






日本も大井競馬場あたりで浴衣限定ナイトとかやればいいのに。
ちょ
こっと花火でもあげればかなり盛り上がると思う。

メルボルンカップのデータは全然見てなかったので、人気があって名前がかっこいいやつ(Profound Beauty)に10ドルかけて、撃沈。

その後のどうでもいいレースで、勝った馬に向かって「ホース!ホー
ス!」と叫ぶ酔っぱらいがいてウケた。

日本語だと「よくやった、馬! がんばった、馬!」みたいなニュアンス
で。
まあ間違いじゃないけどさー。