2009/01/03

宇野謙 vs 自然 Round 1


僕は「自然に興味がない」ことで仲間うちでは有名です。

正確には「大自然の中に一人でいるよりは普通のバーで人と話してるほうが楽しい」って言ってるだけなんすけど、いつの間にか

「自然に興味がない男」
「反エコ信者」
ロボット

などの極端なレッテルを貼られてます。

で、みんな「オーストラリアに行ったらその考えは絶対変わる、大自然の中でその腐った心を洗ってこい」って送りだされたふしもあります。

とりあえずGreat Ocean Roadっていう結構有名なコースがあったので、1日のツアーに参加してみました。


Image390






マイクロバス。国際色豊かな雰囲気にテンションが上がる。


Image378






うぐ! 人のいないビーチ!



Image381






あわわ。。。


Image379











あ、これは大したことない。


Image382






コアラ。よく見えない。


Image394











うひゃー! なんだこれ。

Image399






ぬおお!


という感じで、12ラウンドで大差の判定負け、ぐらいです。

たしかにすごいんだけど、一人旅だったらすぐ飽きてたんじゃないかな。
ツアーでよかった。友達できたし。

あと、Great Ocean Roadって自分で"Great"って言っちゃってるところが日本人の感覚とは違ってて面白い。

日本で「偉大なる海岸通り」とかあったら、「えーっ!」てなるよね。二度見するよね。