2009/04/08

市民参加型球団

83b528a2.gifWBCでは、全国民、評論家化してましたよね。

僕も叫んでました。「どんだけ片岡好きなんだよ!」とか。

で思ったのが、ファンがさい配する球団を作ってほしい。

携帯で次の作戦をリアルタイム投票で決めていくとか。

テレビにしろ球場で見るにしろ、一大エンターテイメントになると思うけどな。
しかも、けっこう強いと思う。

昔だったらネタで終わっても、
地方のプロリーグがある今ならできちゃいますよね?
(ちなみに上のキャラは僕が応援するBCリーグ福井ミラクルエレファンツのマスコット、パオ太郎。背番号291(フクイ))

NPBと差別化するにはこのくらいしないと。

ただスクイズのときとか、みんな緊張して妙に球場が静かになったり。
でピッチャーが客席見ると、みんなニヤニヤとしてたり。

関係ないけど、パオ太郎にはリアルバージョンもあるみたい。。。

6c48484c.gif

怖! なんかバット曲がってるし。象牙?

これでバントの名手とかだったらウケる。