2009/05/12

フラッシュフォワード TV化決定!

僕の友達、ロバートJソウヤーさんの作品"Flash Forward"のアメリカABCでのテレビ化が決定しました。

(おもむろにカナダまで行って強引にインタビューした時の様子はこちら)

内容は:

全人類が2分17秒間、意識が飛んで、6ヶ月後の未来を見てしまう。
→当然、みんな大パニック。

て感じです。

オムニバス形式のヒューマンドラマで、原作とはかなり違うものになりそうですが、楽しみです。

テレビと言えば、先日イギリスBBCのプロデューサーと会う機会がありました。
旅行番組を撮る準備をしてるらしく、東京の面白い場所をいろいろ教えておきました。大江戸温泉物語とか、アイスクリームシティの牛タンアイスとか。
----------------

一行目で友達と強調したのは、インタビュー後、モジモジしながら「と、ともだちって言ってもいいですか?」って聞いたら「もちろん!」って言ってくれたから。

そういえば、奥さんと二人で競馬見に行ったりもしたなー。