2009/06/11

テリトリー (iPhone/iPod touch 用アプリ)

翻訳協力させていただいた「テリトリー」というiPhone用パズルゲームがAppストアで発売されています。230円!



この会社も鯖江市でアプリを作られてます。

自分で作ったコンテンツをサクッと全世界に売る、面白い時代が来ましたね!

子供のころから「国際化社会になる」ってしつこく聞かされたけど、会社に外人が多くなる、くらいのイメージしかなかったんですけどねー(で、イメージは常にカタコトの欧米人)。まさかこんなフラットな感じになるとは。。。

海外のサイトに書き込みとかしてると、たまに全然知らない外人からもメール来ますからねー。
「アナタ、オモシロイネ。ソノチョウシデ、ガンバッテ」 みたいに。
(やっぱイメージはカタコトのガイジン)