2010/11/15

「一般人が観光大使になる方法」 その三 ~旅立ち編~

バルセロナから1時間離れた世界遺産の町タラゴナに「僕、芸能人でもないのですが観光大使になってもいいですか?」と言ったら、妙にノリのいい観光局にOKをもらい、見事観光大使となった私。

で、ここで終わったらネタとして中途半端だと思い、ガチでタラゴナを紹介する活動をするため、タラゴナに行くことにしました。自腹ですけどね。

今からロンドンに飛び、木曜日から5日くらいタラゴナにいるつもりです。観光局は簡単な無料ツアーを用意してくれてるらしいです。

なにこの「お互い引くに引けず楽しんでる」感!

他にも市内の大学への取材、FCバルセロナに勝ったこともあるというサッカーのヒムナスティック(現在2部)の観戦とかをする予定です!

空から見るとこんな感じらしいです。

でか!

でも、初めての大使体験なので、何したらいいのかよくわかりません。
みなさんからのアイディア待ってます。

ちなみに古代、この都市はTarracoと呼ばれていたそうです。
タラーコ。テンション上がってきた!
「タラーコ!」って言って現地の人と乾杯したい!

あーでも、東京で「江戸。」って言って乾杯すんのと一緒か。
苦笑い間違いなし。